散策

今日も暑い一日…と思いきや、
なんとも一日涼しく過ごしやすかったですね。
天気がやや下り坂だったおかげですね。
 
今日は近場のコース探しにでかけました。
直近のターゲットは来週の西実ですが、
その先の小川村や飯田の練習にもつながるコースがいいですね。
さて、どのにいこう…
無意識に足が向くのはやはり宇治川ライン。
以前から気になってた笠取インター付近で、いいコース発見。
一周10分弱とちょっと短いですが、
平坦、上り、下りがしっかりしていて結構気に入りました。
が、
ご近所さん、ぐるぐると周回されるのが気に食わない様子。
ゴタゴタする前に退散…
いいコースなんだけどね^^;
 
次にくつわ池。
上りの練習にはいいけど、周回するにはちょっと中途半端に感じました。
 
仕方なくいつもの白川林道。
やっぱりイメージに合ってます。
一周13kmほどで、広島や美山のイメージにちょうどよい耐久系のコースです。
残念なのは天ケ瀬ダム付近の工事区間
一度止まると2分半の信号が痛いです^^;
 
近場はなかなか難しいなぁなんて思ってたら、
ちょっとハンガー気味。
少し移動して補給タイムでした。
 
ここでVIVA練メンバーや赤井さんと合流。
ちょうど一人にも飽きてきたころで、お誘いにのり再び白川林道へ。
一人とはペースが違って、結構堪えますね^^;
一気にスイッチが入って、いい練習になりました^^
【今日の練習記録】
◇気象
 天気 :曇り
 気温 :19〜24度
◇体調
 寝覚め:下
 体調 :中
◇走行
 コース:宇治川ライン⇒近辺⇒宇治川ライン
     113.8km、4時間10分、上昇1,599m
 心拍 :平均68%、最大92%
PM8:32。。。